
8199Fです。この編成もワンマン化に際し、8両編成→4両編成としています。
ちなみに8000系の8両編成は17編成ありましたが、3編成が修繕時に4両化、5編成が修繕時に3両化、そして3編成が修繕後に4両化されました。この編成も例に漏れず、修繕後、中間サハが先頭車化改造を受け、4両化されました。

2006.3.31 成増
緑普通が懐かしい8両時代の写真です。なお、8536Fと組んで10両編成です。

2016.8.10 東武竹沢
この日は東上本線末端で運用に入っていました。

2018.1.21 武州長瀬
この日は越生線で運用に入っていました。
車番プレート:8199F
[森林公園・坂戸方面]








[寄居・越生方面]
撮影日:2022.9.26 (2022.8.-4は誤植…)
先頭車化改造車は修繕時のプレート、他は東上線で交換したプレート…と説明できれば楽でしたが…
クハ8199とクハ8499上り方面は、アルナ工機風の手書き文字です。ただし、この編成は東急車輛製造編成です。
クハ8499下り方面は先頭車化改造時のプレートです。
中間2両は、東上線名物切り継ぎ文字です。切り継ぎ跡からは819xFが素材みたいなので、8192F・8197F(8連)・8199F(8連の上り4両)が素材ですかね?
関連記事
アルナっぽい手書き文字
アルナじゃないけどアルナプレート
東上線末端の8000系