(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

8184Fの車番プレート

8184Fです。もともとは8183Fの寄居側4両でしたが、ワンマン化改造の際、中間のサハ8984を先頭車化改造し、8184Fとして独立しました。先頭車化改造を行った編成は多数ありますが、修繕後に先頭車化改造を行た編成は東上線に集結しています。

 

8183Fはこちら。

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

東上線のワンマン区間の8000系ということで、まあ、車番プレートがアレになっています。

 

2016.8.10 武州長瀬

 

2022.9.16 小川町

 

8184F 車番プレート

[森林公園・坂戸方面]

[寄居・越生方面]

 

両端のクハの運転台側が手書きプレート、クハ8184寄居・越生側が先頭車改造時のプレート、残りは東上線名物のつぎはぎプレートです。そもそも、どの編成を素材にしたんでしょうかね?コレ?

 

参考文献:詳説東武8000系総集編

shosen.tokyo