(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

8198Fの車番プレート

8198Fです。もともとは8197Fの下り方面4両でしたが、運転台増設とともに8198Fとして独立しました。

2015年からはフライング東上カラーになりましたが、2019年の検査出場後、もとの標準色に戻りました。

2015.11.17 春日部

フライング東上塗装として検査から出場。これから東上線に戻るところです。先頭に8506Fの姿もあります。

 

 

2019.3.-5 武州長瀬

この時は「青い鳥号」ヘッドマークになっていました。

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

2022.8.-4 坂戸

標準塗装になりましたが、先頭車のサボ受けはそのまま残りました。

 

 

車番プレート:8198F

[森林公園・坂戸方面]

[寄居・越生方面]

撮影日:2024.6.27

下り方面3両は東上線8000系名物つぎはぎプレートです。クハ8198は上り方面が手書きプレート、下り方面が先頭車化改造時のプレートです。

まあ、手書きの中ではだいぶ元のプレートに似せた感じですが、数字が妙にぎこちないのがちょっと…って言う感じです。

 

関連記事

 

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

nodatan-5580.hatenadiary.com