(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

8197Fの車番プレート

8197Fです。もともと8両編成でしたが、東上線末端支線のワンマン化にともない、4両編成2本に分割されました。このため、サハ8997・サハ8998は運転台が設置され、それぞれクハ8497・クハ8198となりました。

なお、8183F・8197F・8199Fは8両編成として修繕され、その後4両2本に分割されましたが、修繕後分割された編成は現在東上線のみの存在になります。

 

2006.3.31 成増

8両編成時代です。2両側は車番不明です…

ちなみに、途中で追い抜いた普通成増行きには8199F+8536Fが充当されていました。

 

2020.2.-2 鉢形

ちょうど駅舎がリニューアルされたころだったかと思います。

 

2022.6.29 みなみ寄居

駅の風景は…大自然です。下手すると東武鉄道トップクラス?

なお、利用客はこの見た目に反してけっこういる印象です。

 

 

車番プレート 8197F

[森林公園・坂戸方面]

[寄居・越生方面]

撮影日:2022.9.26

クハ8197~モハ8397は典型的な東上線のつぎはぎプレートです。毎回「素材誰だ」って思うのですが。クハ8197上り方面のプレートに至っては9と7がなんか妙に離れています…

クハ8497上り方面のプレートは運転台増設時に設置されたものです。下り方面は…多分川越の匠の仕業ですかね…匠というよりは画伯(※)?

※二次元的な用法で

 

関連記事

東上線の8000系

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

 

秘儀!つぎはぎプレート!

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

nodatan-5580.hatenadiary.com