(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

61614Fの車番プレート

61614Fです。60000系14編成目で、2015年2月27日より運用に入りました。そして8129Fが廃車になりました。

 

2015.5.15 春日部

「柏」行きです。当時はなんて無駄なLEDの使い方しているのだろうと思いましたが、翌年から急行運転開始で種別表示が入りました。よって、この表示はわずか1年で見納めになりました。

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

 

 

2016.5.-4 春日部~藤の牛島

急行柏行きです。2016年改正では、急行は現在の区間急行と同じ停車駅でした。また、運転区間も大宮~柏間で、船橋へは車両運用の都合で1本設定されているのみでした。

 

2020.3.18 春日部

急行春日部行きです。2020年は3月に野田線が、6月に伊勢崎・日光線がダイヤ改正を行いました。この狭間に設定されたのが急行岩槻・春日部行きで、6月からアーバンパークライナーが走るスジに暫定的に設定されていました。

 

2025.2.11 大宮公園

61605Fとの並びです。ちなみに、61605Fとは1年の差しかありません。そもそも60000系は2013年3月から2015年11月にかけて一気に製造されたので、そうなるといえばそうなるのですが。

 

車番プレート:61614F

[柏方面]

[大宮・船橋方面]

撮影日:2025.3.-1

30000系以降おなじみになった数字だけの車番プレートになります。

 

関連記事

一緒に甲種輸送

nodatan-5580.hatenadiary.com