60000系は野田線で活躍する形式で、東武鉄道になってから初の野田線向き新車です。その導入発表の際はあちこちで大騒ぎとなり、Twitter(現:X)でトレンド入りは勿論のこと、各所で話題になりました。ちなみに当時のTwitterアカウントではしょっちゅうアイコンを替えていましたが、導入が発表されるや否やその日のうちにアイコンを作ってしまったらしいですね、この人。(2012年11月6日のツイート参照)
今回の本題は、この60000系が導入されてから僅か10か月の間見られた、アーバンパークラインロゴなしで、種別表示なしのころの写真をまとめてみる感じです。要は60000系がもっともシンプルな外観だったころ編です。トップの画像にある通り、柏行きに充当されるとそれはそれは…恐らくローマ字入り表示で最もシンプルというかスッカスカというか…
↑ 8000系幕車版はこちら。
[表示一覧]
大宮行き
岩槻行き
正面の写真は…ファイルが破損していました…
春日部行き
正面の写真は…まさかの撮り忘れっぽい…中途半端にレアだとこうなる…
七光台行き
野田市行き
運河行き
営業運転中の写真は見つからず…運河駅2番線に停まってる写真はあるのですが…
柏行き
六実行き
船橋行き
回送
試運転
号車表示
恐らく利用客から最もいらない表示と言われるヤツです。側面行先LED撮るときの大敵とも言います。