(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

11459Fの車番プレート

11459Fです。

東上線から10030型が大量転属するまでは、本線4両のラストナンバーだった編成です。現在廃車が進行して、気が付いたら、また4両ラストナンバーになっていた…そんな編成です。

 

2006.3.15 せんげん台

準急新栃木行き10両編成です。11459Fは南栗橋で切り離されます。

 

2011.2.15 北越谷

区間急行館林行き10両編成です。終点まで10両です。

 

2020.6.-4 春日部

区間急行太田行き6両編成です。

 

…と活躍している写真を挙げてみましたが、改めて本線地上車の運用縮小がひしひしと感じる気がします。

準急新栃木→区急新栃木(10両)→(8両)→運用消滅(2013年)

区急館林(10両)→10両廃止(2013年)・減便(以降の改正)

区急太田→減便(2017年改正までに)→廃止(2020年)

 

だいたい、春日部駅基準で2005年ごろなら10分に1本、2006年改正でも20分に1本来ていたのに…今は朝夕しか来ないので…

 

 

車番プレート 11459F

[浅草方面]

[伊勢崎・東武宇都宮方面]

撮影日:2023.12.31

 

富士重工の編成ですので、東急車輛の編成と同じフォントのプレートです。

 

 

キーワード:他の本線10000系

nodatan-5580.hatenadiary.com

nodatan-5580.hatenadiary.com

nodatan-5580.hatenadiary.com