11654Fです。恐らく10000系の中で唯一、伊勢崎・日光線系統と東上線と野田線に所属し定期運用に就いた編成になります。このため、走破したと思われる区間は、浅草~伊勢崎・東武動物公園~新栃木(~東武日光)・池袋~小川町・大宮~柏~船橋となります。
2006.2.25 せんげん台
浅草発伊勢崎行き準急です。
2011.11.23 川越
東上線へは、8000系が牽引して回送されました。
2017.4.19 北越谷~大袋
北千住以外の駅からの普通浅草行きは2020年6月改正で消滅しました。
2020.2.28 春日部
野田線転属は、2020年3月改正の前になります。
2022.7.26 柏
正面の行先幕が新幕であるのが特徴です。
車番プレート 11654F
[柏方面]
[大宮・船橋方面]
撮影日:2024.7.24
車歴に対してプレートは、アルナ工機後期型ともいえるフォントのもので統一されています。
関連記事
転属回数が多い編成
81110F
在籍歴に伊勢崎日光線・野田線・東上線含む6両編成の8000系
(※2024年8月1日現在現役編成のみ)
8163F (春日部配属は修繕直前および野田線転属時・転属後の全検時)
8164F (春日部配置は修繕前の短期間のみ)
8165F
8166F (森林公園配置は1984年~1985年)
8170F
8171F
8172F
8192F
81110F
81114F