(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

11632Fの車番プレート

11632Fです。野田線には2013年5月に転属してきました。

この編成の特徴は、リニューアル時にLED照明に変更しましたが、前3両と後3両で灯具の形状が異なるものを使用しています。

11632Fに特徴的なLED照明

 

なお、10030型は、そのからファミマ電車というあだ名があります。名前の由来はファミリーマートの看板の色と似ているからですが、それがきっかけで…(後述)

 

 

2005.8.27 竹ノ塚

車両の方はリニューアル転属による帯色変更、駅の方は高架化で姿形を変えました。

準急新栃木行きですが、2006年改正で準急が、2013年改正で通勤型6両編成が、2020年ごろには新栃木までの10000系列の運用が消えました…

 

2012.2.24 館林

僅かに見える30000系が懐かしいです。

 

2012.12.22 浅草

リニューアル後は本線系統で。当時3編成しかいない10030型のリニューアル編成でした。

 

2013.6.-9 七光台支所(イベント時)

60000系デビューのイベントの際のヒトコマです。なお、11632Fのヘッドマークはこの時のみ使用でした。この10年後、まさか8111Fが来るとは思いませんでした…

 

2015.1.13 春日部

ファミマ電車ファミマ車体広告をやってしまいました。

 

2021.6.26 春日部

急行運転開始とともに、種別表示が使用開始になりました。

なお、2013年の一時期、種別表示を使用していた時期があるのは内緒。

 

 

車番プレート:11632F

[柏方面]

[大宮・船橋方面]

撮影日:2023.12.13

アルナ工機製の車両のフォントのプレートです。モハ12632大宮船橋側はそれっぽい手書きの文字のものになっています。またモハ13632大宮船橋側は文字の色が妙に薄いのがポイントです。

 

 

キーワード:野田線の10030型

nodatan-5580.hatenadiary.com

nodatan-5580.hatenadiary.com

nodatan-5580.hatenadiary.com