(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

8192Fの車番プレート (2015年1月時点)

8192Fです。2011年に野田線に転属し、8113Fの代替という位置づけです。この編成をもって東上線からの転属は終了し、8161Fは廃車になりました。

8192Fは編成番号からは分かりにくいですが、インフレナンバー車と同仕様です。これは8191Fが8両編成増備中にポツリと4両編成で製造されたため、8192Fが欠番になり、8両以外の編成の増備が再開された際に欠番を埋めたためです。

その縁のある8191Fとともに活躍していたころの車番プレートを本記事で紹介したいと思います。

2007.11.25 南栗橋区(ファンフェスタ時)

なお、翌年のファンフェスタは8191F(クハ8491)が宙を舞っていました。

 

2012.10.-7 春日部

新天地で、古巣の宣伝をする8192F

 

 

車番プレート 8192F

[柏方面]

[大宮・船橋方面]

撮影日未記入のものは撮影日不明

 

何やら不自然なテカリがあります。というのも、スチレンボードに車番を貼っただけという極めてやっつけなプレートで、正直東上線で多用されているつぎはぎプレートの方がマシとすら思えるシロモノです。野田線に在籍している編成では8163Fと並んで酷いプレートの持ち主ともいえるかと思います。

 

酷いプレートの持ち主(?)

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

元東上線

 

nodatan-5580.hatenadiary.com

nodatan-5580.hatenadiary.com

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

 

参考文献

shosen.tokyo