(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

11003Fの車番プレート

11003Fです。東上本線を走るステンレス車の中で最古参になりました。もともと11803Fとして製造され、のちに中間車を組み込み11003Fと改番しています。

 

2008.3.23 森林公園区(敷地外)

この時は10000系は東上線に合計6編成いました。

 

2011.6.30 森林公園

早朝に設定されている普通小川町行きです。

 

2020.7.-9 北坂戸

森林公園~川越市間は車両の送り込みの都合上、朝ラッシュが一番列車本数が多いです。

 

2023.3.-9 川越

2023年3月改正で消滅した快速です。

 

車番プレート 11003F

[池袋方面]

[小川町方面]

撮影日:2019.8.22 ※モハ18003寄居側未撮影

 

コメント欄

…どうコメントしていいか分からないぐらいアレなプレートだらけの編成です。

とりあえず、モハ18003池袋方面・クハ10003寄居方面はお手本(アルナ工機プレート(1990年度以前))に忠実ですが…

水色の5か所:多分お手本通り書こうとしたのだが…いったい何に書いたのですか?筆ムラ残ってますけど…あと

それ以外:どうして?

何というか9101Fや8111Fをも超えるアレな編成疑惑。

 

キーワード:なかなかアレなプレート

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

 

2024.1.27追加撮影

上記のとおりモハ18003寄居側を撮り忘れていたので、撮影してきました。

 

車番プレート 11003F (2024年版)

[池袋方面]

[小川町方面]

撮影日:2024.1.27

水色のプレートたちがことごとく劣化しているのが気になるところです。9101F無き今、東上線で最もアレなプレートの編成と言ってもいい気がします…

 

キーワード:10000系10両固定

nodatan-5580.hatenadiary.com