(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

8192Fの車番プレート (2015年10月時点)

8192Fの2023年12月時点の現行プレートです。タイトルにもある通り、2015年1月~10月の間に車番プレートが全て交換されました。まあ、流石にアレはいくらなんでもということだったのかもしれませんが。

2015年1月以前のプレートはこちら。

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

2021.3.28 野田市

野田市駅・愛宕駅高架化後の一番列車です。野田市の広報誌にもこの編成が写っています。と書くより、ここで撮影していました。

https://www.city.noda.chiba.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/038/055/210415.pdf

 

 

車番プレート 8192F

[柏方面]

[大宮・船橋方面]

撮影日:2023.12.13

全て交換されました。LED修繕車標準のように見えますが、これは手書きプレートです。よく見ると文字の太さ・位置が微妙に異なります。柏寄りの車両ですと「9」と「2」の間が開いているように感じますが、恐らく撤去前のプレートをお手本に作成したのでしょうかね?

 

 

 

東上線から来た8000系のプレート

 

nodatan-5580.hatenadiary.com

nodatan-5580.hatenadiary.com

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

 

 

参考文献:詳説東武8000系 総集編

shosen.tokyo