(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

8572Fの車番プレート

8572Fです。2006年3月に修繕完了しました。修繕後は館林地区のワンマン運用で使用されていましたが、10000系の導入で2024年4月に撤退したとみられます(予備車かもしれませんが)…恐らく都内ローカルに転身ですかね?

 

2005.7.11 北春日部

未修繕時代です。ちなみに8572F+85xxF+8571F+8117Fの区間準急東武動物公園行きです。

2014.5.-5 館林

当時の佐野線の最終列車は佐野行きでした。なお、佐野駅到着後、館林に回送していました。

 

2018.6.-7 館林

小泉線は、この切り欠きホームから発車します。なお、現在の有効長は2両分で、かつては4両分ありましたが、ワンマン化時に中間改札(?)を設置したため短くなりました。なお、設置したのはいいものの、2012年時点では使用停止になりました…

 

 

車番プレート:8572F

[館林方面] / [亀戸・西新井方面]

[赤城・葛生・西小泉方面] / [曳舟・大師前方面]

撮影日:2015.3.25

 

車番プレート自体は8000系LED修繕車以降と変わりません。