(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

側面表示:東武60000系

60000系の側面表示です。

60000系も東武の3色LED共通のシャッター速度1/50~1/60のLEDですので、正面のLEDを止めるには構図に工夫がいるかと思います。まあ、側面表示は停車中に撮るものなのでさほど影響はありませんが。

 

野田線8000系はこちら。

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

種別なし時代の正面写真はこちら。

nodatan-5580.hatenadiary.com

 

種別ありのもの(2016年3月改正から)※実際には2月にROM更新

・普通野田市行きは2023年10月の清水公園駅改良工事時に設定のもので定期運用なし。

・普通六実行きは2020年3月改正で消滅

急行岩槻・急行春日部行きは2020年3月~6月改正まで設定。

 

種別なしのもの(2016年2月ごろまで)

・高柳行きは60000系デビューイベント時に撮影。

・野田市行きは2014年5月ダイヤ修正で消滅。

 

そして、多くの人に嫌がられている(?)号車表示です。正直それぐらいステッカーで対処しろと思いたいのですが…別に分割統合するわけではありませんし。

…って思っていましたら、5両編成化するそうで、確かにステッカーはケチれますが…そうなんだけど、そうじゃないような…

まあ、6号車の表示は、野田線が6両編成であるうちなので、今のうちに撮影しておきましょうかね?まあ、今なら撮り放題ですので。

 

関連記事

nodatan-5580.hatenadiary.com

nodatan-5580.hatenadiary.com