2023年10月28日、清水公園駅が愛宕・野田市駅高架化工事の関係で線路切り替えとなり、23時30分ごろから終電まで七光台~野田市間が運休になりました。
と、言うことは、野田市行きが久々の復活!ということでしたので。今更ながらまとめたいと思います。なお、清水公園駅に関しては2007年から幾度の変遷を遂げているので後日改めて纏めたいと思います。
写真一覧
対象列車
588A:野田市~七光台間運休・七光台から大宮行き
590A:野田市~七光台間運休・七光台から岩槻行き(時刻変更)
592A:野田市~七光台間運休・七光台から春日部行き(時刻変更)
330A:野田市~七光台間運休
334A:柏駅で分断、野田市~七光台間運休
594A:野田市~七光台間運休
336A:柏駅で分断、野田市~七光台間運休
列車写真
60000系
61604F 初石
61606F 江戸川台
10030型
11636F 運河
8000系
8171F 運河
8166F 梅郷
側面LED写真
60000系
10030型
8000系
発車標写真
柏駅
●新陽社24dot フルカラー
ホーム上
コンコース
流山おおたかの森駅
●メーカー不明24dot 明朝体
ホーム上
改札口
初石駅
●日本信号24dot 3色LED
ホーム上
改札口
江戸川台駅
●新陽社24dot 3色LED
ホーム上
設定ミスか通過列車が表示されていました。
改札口
運河駅
●新陽社24dot 3色LED
ホーム上
改札口
梅郷駅
●新陽社24dot 3色LED
ホーム上
改札口
その他
運用変更
七光台に入庫できないことによる夜間留置箇所の変更が発生しました。うち、最終野田市行きに充当された61604Fは運河駅に回送され、夜間留置になりました。翌日の七光台方面の試運転に使われたようです。
61604F 運河