(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

側面表示:東武8000系 野田線

8000系の側面表示です。LED修繕車・バリアフリー修繕車の側面表示は3色LEDで、30000系と同じく1/50または1/60で撮影しないと表示が欠けるというシロモノです。まあ、原則停車中に撮影ですので影響は…シャッター速度がいじれないカメラで撮影困難というぐらいですかね。もっとも、現在はスマホでもシャッター速度がいじれる機種もあるそうですので。

 

とりあえず撮影したものを羅列します。なお、作成中に普通岩槻行きを撮影し忘れていることが発覚したため、後日撮影予定です。(12.26更新:普通岩槻行き追加)

 

種別ありのもの (2016年3月改正以降:実際は2月ごろにROM更新)

記事作成段階で以下の行先は定期運用はありません。

※普通野田市行きは2023年10月28日の清水公園駅工事の際に設定。

※普通六実行きは2020年3月改正で廃止

急行岩槻行き・急行春日部行きは2020年3月改正~6月改正まで設定

 

種別なしのもの (2016年3月改正までに消滅、車両としては2016年10月の臨時列車をもって消滅)

※回送・団体専用は種別ありと同じ。

※以下の行先は2016年3月改正を待たず廃止。

・東岩槻行き:2004年10月改正

・清水公園行き:2007年3月改正

・野田市行き:2014年5月修正

 

関連トピックス

nodatan-5580.hatenadiary.com

nodatan-5580.hatenadiary.com

nodatan-5580.hatenadiary.com