(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

春日部市の街区(地名)表示板 [344]

越谷市の次は春日部市です。

春日部といえばアニメの町。

一般的には「クレヨンしんちゃん」の町(春我部)、2000年代中頃ならば「らき☆すた」の町(糟日部)です。

他の名物としては桐箪笥とか麦藁帽子とか。

春日部市は2005年、北葛飾郡庄和町と合併しました。庄和町といえば大凧ですかね。あと龍Q館とか。

大凧も合併で「春日部」になりまして…

〇ローマ字入り

ローマ字入りです。地名が長いからか何故か市名が表記されていません。

 

春日部市表記

ローマ字無しです。特にフォント違いは無さそうに見えます。

春日部市」と強調した理由は下にスクロールすると分かります。

 

春日部表記

春日部」表記です。具体的理由は不明ですが、県内では他に東松山市でも確認しています。単純に文字数(3文字)が原因の可能性もありそうですが。