(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

熊谷市の街区(地名)表示板 [360]


熊谷市です。埼玉県では2番目に市になりました。平成の大合併では大里郡妻沼町大里郡大里町と新設合併、大里郡江南町を編入しています。郡域としては大里郡・旧男衾郡・旧幡羅郡北埼玉郡にまたがっています。

熊谷といえば…まあ、暑いとこですかね?関東の夏気温が暑いところといえば、熊谷を筆頭に伊勢崎館林佐野越谷練馬鳩山とかですかね?そしてほぼすべてをカバーする東武鉄道

なお、スーパーマーケットの店舗数はは秩父発祥・鶴ヶ島市に本社があるベルク、小川町発祥・川越市に本社があるヤオコー東松山発祥・旧大宮市に本社があるマミーマートの順ですかね?

 

 

 

熊谷市

ローマ字あり

箱田で使用されています。

 

地番有り

一般的なもので、熊谷市内でも各所にあります。籠原南のものは何か文字が太いように感じますが…

 

地番なし

熊谷駅周辺に散在しています。地番の表記のないもので、県内では越谷市北本市で確認しています。

 

旧江南町

町名なし

現住所は熊谷市江南中央ですが、江南町時代の中央表記のものが残っています。

 

旧大里町

町名なし

大里村は2002年に日本で最後となる単独町制を施行したところです。2005年に熊谷市と新設合併しました。