(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

深谷市の街区(地名)表示板 [366]

で有名な深谷市です。ちなみに埼玉県の中でも農産物出荷額1位です。

かつては煉瓦の産地で、その関係で深谷駅は煉瓦風駅舎になっています。このほか渋沢栄一の出身地であり、また近年ではふかや花園プレミアム・アウトレットがオープンし、それに先立ってふかや花園駅が開業したのが話題ですかね。

ローマ字あり

現時点では栄町のみ確認しています。

 

 

ローマ字無し

市内中心部に設置を確認しています。

 

 

岡里地区の看板

街区表示板ではないと思いますが、深谷市岡里では住居にこの看板が設置されています。ちなみにここ岡部駅周辺は、合併まで大里郡岡部町でした。