(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

南埼玉郡宮代町の街区(地名)表示板 [345]

南埼玉郡の宮代町です。地名は「姫神社」と「͡身神社」の合成地名です。あまりないパターンかも。

宮代町といえば東武動物公園…ですかね。ちなみに東武動物公園駅は開園に合わせて改称したものですが、旧駅名は「杉戸」です。所在地は宮代町ですが。まあ、それを言うと東武鉄道の杉戸工場・杉戸機関区も所在地宮代町というわけで。

 

〇ローマ字入り

アルミ製プリント印字のものです。町内に設置されているものは確認した感じこのタイプのみです。背景色が赤紫色というのはかなり珍しいかと思います。

ちなみに、町名ローマ字表記がされていて。「Town」表記です。