(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

久喜市の街区(地名)表示板 [346・340-02・349-11]

久喜市です。2010年に南埼玉郡菖蒲町・北葛飾郡鷲宮(わしみや)町・栗橋町と合併して市域が巨大化しました。東武線の久喜駅南栗橋駅の所在地です。なので、東武の北の玄関口とも言えそうな場所かと思います。また、栗橋町鷲宮町を合併したので、かがみん栗橋みなみ久喜市のキャラですかね?

 

〇現行(旧久喜市)

現行のものです。アルミ板にプリントされたタイプです。

 

〇ローマ字入り(旧久喜市)

合併前の久喜市で使用されていたとみられるもの。様式的には現行と同じなのでそのまま使用されています。打出し文字です。

 

〇現行(旧栗橋町)

合併によってアルミ板プリント仕様に交換となりました。

 

〇現行(旧鷲宮町)

こちらも合併により交換となりました。(西大輪を除く)

 

〇市名無し版(旧鷲宮町)

西大輪のみで確認。市名が無いものです。よく見ると、下部が丁目ー地番ではなく地番だけになっているのが特徴です。

 

〇旧版 (旧鷲宮町)※撤去済み

鷲宮町時代のものです。2010年撮影。