(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

街区表示板・地名表示板

2014年ごろからツイッターでアップしたものに街区(地名)表示板というものがあります。正式には住居表示されている地域に設置されているもののみを指し、それ以外の地域に設置されたものは町名表示板地番表示板地名表示板などと称すそうですが、当ブログでは地名表示板として紹介していきたいと思います。

(※なお、住居表示地域外でも街区表示板と称する例もある。 例:さいたま市)

https://www.city.saitama.jp/001/001/010/p016501.html

 

ちなみに、この中で街区表示板「旭」だけで、残りは地名表示板になるそうです。

分かった人、挙手!

 

高頻度でアップするようになったきっかけ。

検索しても出てこない。

以上。

例えば〇〇市に街区(地名)表示板があるかどうかgoogleで検索しても、意外と出てこないのが現状で、結局自分の足で調べる(まあ、ストリートビューというツールもあるが…)ことになるので。

ちなみに当方が集めているのは基本的に埼玉県内東武線沿線かのいずれかなので、それ以外の地域はほとんど画像がありません…

 

[今後の方針]

少しずつ各市町村の画像をアップしていく予定。