(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

ふじみ野市(旧上福岡市・旧大井町)の地名琺瑯看板 [356]

かつての入間郡福岡町・入間郡大井町では地名琺瑯看板が設置されました。現在、ふじみ野市になったものの、かつての町名のまま使用されています。

 

※諸事情により今回は地名琺瑯の記事が先行です。

 

〇旧福岡町

不動産の「不」、電気商会の「電」などが時代を感じさせます。

ちなみに松屋不動産は現存しているか不詳…現在松屋ハウジングが上福岡駅近くにあるのですが、電話番号が異なるので…ちなみにこの電話番号はふじみ野市の生活福祉課のFAXで使用されています。

一方、田中電気商会はどうも現存しないっぽいですね。

 

〇旧大井町

吉岡屋トイランドは現存しない可能性高いです。