(元)野田線担当のガラクタ置場

そのうち整理しますかね?

11602Fの車番プレート

11602Fです。11601Fとともに1984年2月8日に落成しました。同日に11201Fも落成しています。伊勢崎線系統に10000系が納入された日と言えるかと思います。営業運転は3月20日からです。

 

2006.1.21 春日部

雪降る中走る準急浅草行きです。このあと雪と準急浅草行きの組み合わせはあったのかしら?

 

2010.8.14 せんげん台

当時、昼間に区間準急が20分に1本走っていました。ちなみに表定速度は野田線より遅かった気が。

 

2016.1.-3 西新井
賀正ヘッドマークを日中の浅草口ローカルに付けるのは、どうやらこの日が最後になったようです。

 

2024.7.24 南羽生

夕方以降の久喜行きは、回送列車で北千住に送り込まれるものもあります。

ゆえに、伊勢崎線は回送列車がけっこう多いです。

 

 

車番プレート:11602F

[浅草方面]

[伊勢崎・東武日光(東武宇都宮)方面]

撮影日:2024.7.24

東急車輛で製造された編成ですので、東急車輛のフォントが使用されています。

ちなみに東武宇都宮方面と書いていますが、宇都宮線は4両までなので入線できません。では何で?となりますが、これは準急最終日の2006年3月17日に準急東武日光東武宇都宮行きに充当されたからです。もっとも、6両固定編成を分割準急に入れている時点で滅茶苦茶ですが。当然、新栃木で車両交換になりましたが、最終日ゆえの珍運用ということで。